私たちにできること


novo株式会社とは

生産拠点の海外への移転、お客様のニーズの多様化など、ものづくりを取り巻く環境は目まぐるしく変化しています。
CAD/CAMシステムは、デジタル化技術による変化への対応力と柔軟性により、高付加価値製品の多品種・小ロット生産を可能にし、国内生産における品質と効率化を両立させ、変化をビジネスチャンスにつなげるためのソリューションです。

novoは、2005年の創業以来、CAD/CAMシステムの“輸入/販売”を通じ、高品質・高付加価値製品の国内生産をサポートしています。
多様な業界での経験と実績をもとに、お客様のニーズに適した企画・生産・販売までのトータル・ソリューションをご提案し、お客様の投資効果を最大限に引き出すことで最良の裁断システムのソリューション・パートナーになれるように尽力してまいります。

CAD/CAMシステムのソリューション

どんなにすばらしいシステムでも、
 ●機種選択、使用方法を間違えれば機能しません。
 ●トラブル発生時、復旧に時間が掛かれば生産がストップします。
 ●メンテナンスが行き届かなければ品質が保てません。
novoは、生産の川上となる裁断工程、デザインを具現化する企画工程、それら工程のコストや資産にも貢献するシステムを取り扱っているという認識を強く持ち、円滑且つ効果的にシステムをご活用頂けるよう、適切なコンサルタント・充実した運用サポート・きめ細かいメンテナンスを実施しております。

適切なコンサルタント

CAD/CAMシステムを導入する際は、製造品目・裁断材料・生産ロット・営業戦略など必要な機能によって機種を選択することが、重要なポイントです。novoでは、専門的な知識を持ったスタッフがお客様の状況、ご要望を伺いながらニーズに適したシステムをご提案させて頂きます。

充実した運用サポート

CAD/CAMシステム導入後、オペレーターの熟達度によってシステム導入効果が左右されます。
novoでは、システムを最大限ご活用頂くために、個別にトレーニングプログラムを用意しています。また、使用上の疑問点・問題点に迅速にお答えするため、電話、リモートコントロール、訪問など状況に応じた運用サポートを実施致します。(契約によってサポート内容は異なります。)

きめ細かいアフターサポート

システムの導入後、一番の懸念は故障トラブルです。novoでは、東京、大阪にサービス拠点を設置し、トラブル発生に備えております。また、メンテナンスパーツは国内で常備し、1秒でも早い復旧に努めております。
また、novoではトラブルを未然に防ぎ、システムの状態を良好に保つために定期点検を推奨しています。専門的な知識を持ったスタッフが状態を確認し不良箇所を報告し整備することで、安定した機械を安全にお使い頂けます。

ページ上部へ戻る